BLOG

人と差をつけたい!今ホットなデザインはこれ!

近年様々なデザインが増えつつあるウェディングドレス。
今、どういったデザインのドレスが流行っているのか
SNSなどですでにチェックされている花嫁様も多いのではないでしょうか。

その為最近では、
「どれも素敵だけど何か物足りない・・・。」
「人とは違った個性的なドレスを着たい!」

そう思われる花嫁様が増えており、
トレンドの一つとして個性を出したスタイルが人気となっております。

そこで今回は、
個性を出したい花嫁様に向けて、まわりと差別化のできる今ホットなデザインを
数多くの中からピックアップしてお伝えしていきます!

【その1】肌見せ

シースルーの生地で肌を透けさせて、今旬の抜け感や透明感を出したドレスや
Vカットで胸元や背中を大胆に出して、女性らしい大人なドレスまで
肌見せのデザインでも多種多様。
大胆に肌を見せたデザインは今とても人気のあるスタイルです。
また、胸元がVカットにあいたデザインは、顔周りをすっきり見せてくれる効果があります。

【その2】3Ⅾフラワー

数年前から注目度が高いデザインで、今年も多くの花嫁に人気があります。
立体的なモチーフが芸術作品のような存在感を出してくれ、
ディテールの良さをとことん感じていただけるデザインです。
また、3Dフラワーのデザインの中でも、胸元や背中が大胆に開いた
可憐な印象と、モードなカッコよさを兼ね備えたデザインが今どき!
甘くなりすぎたくない大人花嫁様にもオススメです。

【その3】プリーツを使用した立体的なデザイン

今シーズン、コレクションで多く見られたデザインです。
プリーツの直線的なデザインが立体感をより際立たせ、
モードスタイリッシュな印象になります。
まだ日本では数少ないデザインで、人と差別化できること間違いなし。
ヘアスタイルなどはシンプルにスッキリまとめるとよりモードになるのでお勧めです。

【その4】スリーブコンシャス

以前まではビスチェタイプが主流でしたが、
近年ではスリーブに特徴を持ってくるドレスがコレクションなどでも多く見られ、
今とてもホットで主流のスタイル!
特に数多くのデザインの中でも、ボリュームのあるスリーブが今注目を集めており
動くたびにしなやかに揺れる袖が優雅で洗練されたハイセンスな印象をつくってくれます。


今ホットで最先端なウェディングドレスはいかがでしたでしょうか。
今回は数多くの中からいくつかピックアップしましたが、
どれもデザイナーが一つ一つこだわってデザインしたものばかりです。

最先端のデザインを知っているだけでドレス選びも楽しくなること間違いなし。
他の方と差をつけて個性を出したい方は、是非こちらを参考にドレス選びに行ってみてください。

↑